ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

腸活を始めたきっかけ

3月8日
体重55.6kg 体脂肪30.8% お通じ〇
運動 昼食後踏み台昇降40分 夕食後踏み台昇降20分
体重24日ぶりの55kg台 やっと(T∀T)
体脂肪は変化なし
浮腫みが取れたから 水分が抜けた分減ったんだね
雨なので 昼食後のウォーキングの代わりに踏み台昇降


私が 腸活を始めたきっかけは 去年ひいた風邪でした
去年の2月21日に 風邪をひいて
3日間 全く食事が摂れなくて
4日目以降も10日近く  消化の良いものを
少量しか受け付けなくなったんですよ
あっと言う間に3kg減りました
が、その間 お通じまったく無し
もともと便秘がちではあったんですけど
さすがに 10日もって事は初めてで…
そして 11日目 脂汗が出るほどの腹痛とともに
真っ黒なタールにような お便りが (;´Д`)
その後 2日ほどOPPを繰り返し
それ以降は 以前より酷い便秘に悩まされるように
そして 3月から 腸活を始めたのでした
65kgくらいあった体重が その時点で61kg台前半まで
36%以上あったであろう体脂肪は 35%台になっていました
体脂肪がそんなに減ってないので 筋肉が落ちた体重ですね
お便りの変化については 
また後日書きたいと思います


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯(onしらす・大根葉の漬物)・スープ(ワカメ・塩キノコ・卵)
らっきょう・苺・糀甘酒・豆乳グルト(蜂蜜入り)
豆乳グルト 分離してた…(-"-) 
時々 あるんよな~
舌触りがザラザラで悪いし 水っぽくなって不味い
豆乳グルトって 品質の安定が難しいのかもな


昼食
押し麦入り5分づきご飯・豚汁(豚肉・白菜・玉ねぎ・舞茸・人参・ジャガイモ・ワカメ・ネギ)
おでん(大根・こんにゃく・卵・練り物・餅巾着)・ほうれん草とブロッコリーのオリーブオイル和え
梅干し・サツマイモ


夕食
豚汁(お昼の残りワカメ抜き・おぼろ昆布)・塩キノコ納豆・ごぼうの煮物


お昼に食べた餅巾着 美味しかった…
ダイエットに禁断の食べ物って
なんで こう美味しいんだろう^^;