ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

まさかの減

3月15日
体重54.5kg 体脂肪30.2% お通じ〇(残便感あり)
運動 お昼前スクワット10回 夕方ウォーキング40分 夕食後踏み台昇降20分


マジですか

昨日の甘味祭りで 爆上がり覚悟の計測だったのに
まさかの 体重も体脂肪も減
これはあれか
2日くらいして ドンと上がるパターンかもな
ビビるわ~


そして 代謝が下がってるのに年齢が若返ってるというね
体重で計算するとこうなるんだろうね


最近 お便りが難産で 残便感が続いてる
水溶性食物繊維と水分が足りないのかな?
それに 餡子大好きなんやけど
餡子のもの食べると すっごいお腹が張るんだよね
今日も 張って張って気持ち悪い
大福6個も食べたんやから 無理もないか ^^;
なんでも ほどほどにしないといかんね
反省…


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯(on大根葉の漬物)・らっきょう・きくらげの佃煮
スープ(キャベツ・ブロッコリー・舞茸・ウインナー)・りんご・さつまいも
サラダ(千切りキャベツ・ワカメ・きゅうり・トマト・オリーブオイル)
オイコス(蜂蜜入れた) 
さつまいも もっと食べたくなって残りの半分も食べてもた←懲りない


昼食
押し麦入り5分づきご飯(onきくらげの佃煮)・すぐきの漬物・ゆで卵・納豆
味噌汁(白菜・玉ねぎ・舞茸・大根・人参・ワカメ・キク芋)
分葱のぬた(竹輪)・おから蒸しパン
おから蒸しパン もっと食べたくなって もう一個食べてもた←反省はどうした


夕食
味噌汁(昼の残り+ネギ)・茹で鶏・千切りキャベツ・ブロッコリー


茹で鶏用に 胡麻ドレッシング作ったんだけど
知らん間に 旦那さが全部自分のに使ってしまい
仕方なく かけぽんで食べた

これはこれで美味しいから まいっか