ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

もったいない体幹リセットダイエットのやり方

3月16日
体重54.7kg 体脂肪30.3% お通じ〇(残便感あり)
運動 夕方ウォーキング40分 夕食後踏み台昇降20分 体幹リセット45回目


あら
思ったほど増えて無い

明日 どんって来るのかしらん


代謝は 本格的に筋トレとかしないと

これ以上は無理そうだね


昨年末くらいから 体幹リセットダイエットしてます
このダイエットの効果をみるべく
それまでやってた スクワットとか腹筋とかクランプなど
いったん やめて 体幹リセットonlyにしたんだけど
年末年始を挟み 爆食続きで 全く効果出ず^^;
しかも 体幹リセット始めてから
またもや暴走が始まってしまい
10週くらい ほぼ毎日甘い物の間食してたの
酷い時は 大袋のパン1袋にアイス2個におはぎ3個を
21時以降の時間に いっぺんに食べた日もあった…
そんな感じの爆食 何日かしてる
って これじゃちゃんとした効果 分からんやないかい


でも それでも 2kgくらいのリバウンドで済んだのは
たぶん 体操だけは真面目に続けてたからだと思う
間食無しで 食事に気をつけてやってたら
今の状態より もう少し痩せてたかもしれない
私ってば せっかくの体幹リセットダイエット
ホント もったいないやり方してしまったと思うわ…
それでも 気持を新たに 間食を控え始めた3月1日から
ウエストが 2cmくらい減ったよ
まだまだ くびれって何ですか?って感じの胴体してますけどね^^;


今の感じ続けたら もう少しくらいは 効果でるかな…出て欲しいな
また爆食おばけが出てこないように 祈るばかりです←切実


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯(onきくらげの佃煮)・味噌汁(昨日の残り+おぼろ昆布)
らっきょう・サラダ(ブロッコリー・トマト・オリーブオイル)・らっきょう・りんご
オイコス・糀甘酒


そして やっぱりさつまいも1本食べてもーた←朝から大食いな自分が怖い 


昼食
押し麦入り5分づきご飯・スープ(大根・白菜・ブロッコリーの芯・キャベツの芯・キク芋)
すぐきの漬物・きんぴらごぼう・こんにゃくの手綱煮(竹輪)・ギョニソ・冷奴(on塩キノコ)
ポテサラ・ゆで卵・韓国のり


夕食
サラダ(大根・ブロッコリー・オリーブオイル)・スープ(昼の残り+卵)
塩キノコ納豆・ささ身ソテー


今日はちょっと食べすぎかな
カロリー計算とか 性格的にめんどくさくて出来ないので
いつもテキトーなんだけども
私って 何キロカロリーくらい食べてんだろ?
計算とか 栄養のバランス考えて ちゃんとやってる人
ほんとすごいなって思う