ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

甘いもん食べすぎた代償

4月19日
体重54.6kg 体脂肪29.5% お通じ〇(残便感あり)
運動 昼食後踏み台昇降40分 夕食後踏み台昇降30分
今日は 念入りなお掃除やら ベランダで土いじりやらしたかったから
ウォーキングはやめて 踏み台昇降を少し長めにした


やっぱ体脂肪増えたね



昨日 ソフトクリームとか菓子パンとか
糖分摂りすぎて身体を冷やしたせいか
今朝 ふくらはぎがこむら返りを起こして
むっちゃ痛かった
ほぼ寛解状態のリウマチだけど
毎朝起きると 手の指関節は固まってて
カックンカックンしてちょっとだけ痛いんよ
でも 今日は肘とか手首も痛かった
甘いもん食べすぎた代償やね
あんまり 調子に乗って甘いもん食べすぎたらあかんね
生野菜も体冷やすから 一緒に温めるもんも食べなあかんなぁ


では 今日の食事記録


朝食
グラノーラ(on豆乳グルト・甜菜オリゴ)・卯の花・らっきょう・鶏ごぼう
お味噌汁(昨日の残り)・糀甘酒
グラノーラにお味噌汁ってね^^;


昼食
押し麦入り5分づきご飯(on高菜の漬物)・スープ(玉ねぎ・アレッタ・卵)
ハッシュドポテト・野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・人参・えのき・ベーコン)
サラダ(レタス・アイスプラント・プチトマト・ミックスビーンズ・玉ねぎドレ)
ハッシュドポテトのケチャップのかけ方が雑い…


夕食
納豆(キムチ・塩キノコ)・卯の花・びんちょう鮪のあら炊き・沢庵


今日は間食しなかった
旦那さんの菓子パンとかお菓子とか
誘惑がいっぱいあるんやけど
なんとか 辛抱できたわ
私 エライ←誰も褒めてくれないから自分で褒める 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


おまけ
昨日 百均で衝動買いしたお皿とお箸


うちの猫娘に似てるって思って買っちゃった♪


お箸も 食洗器で塗りがハゲハゲになってたので新調したの
猫柄が かわいい♡


ええ オバはんになっても
可愛いもん好きなんよな~
オバはんにも乙女の魂やで^ ^