ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

早く慣れたい

5月12日
体重55.6kg 体脂肪29.7% お通じ〇(難産・残便感あり)
運動 夕食後踏み台昇降30分 スクワット30回
今日は旦那さんのアッシー日ゆえ ウォーキング出来ず
最近 ウォーキング行けてないなぁ(>_<)


ちょっと減った

夕飯が中華の外食だったから
明日 また少し増えるかもしんないけど
また 地道に減らすよう頑張ろ


では 本日の食事記録


朝食
お饅頭3個・お味噌汁(玉ねぎ・人参・舞茸・わかめ・ネギ)・ゆで卵
豆乳グルト(甜菜オリゴ)
サラダ(レタス2種・サラダ菊菜・水菜・プチトマト・塩キノコ・オリーブオイル・玉ねぎドレ)

昨日 出先のお宅でお饅頭を6個頂いたん
皮とかちょっと硬くなってて 早めに食べた方がいいと思い
旦那さんに3個手伝ってもらって 朝食で3個食べた
歯茎の炎症が…って思いつつ^^;
気休めやけど 糖質過多になると思って
ご飯は食べなかった
よく考えたら お饅頭…冷凍出来たやん(;゚Д゚)
気付くの遅し……


昼食
押し麦入り5分づきご飯(青さのリのふりかけ)・お味噌汁(塩キノコ・おぼろ昆布)
ギョニソ・白菜キムチ・サラダ(レタス・菊菜・水菜・玉ねぎドレ)


夕食(外食・餃子の王将)
白ご飯・豚焼肉・千切りキャベツ・スープ(わかめ・ネギ)・ニンニクなし餃子
ご飯は 半分以上旦那さんに食べてもらった


それにしても
豚焼肉 写真とえらく違ってないかい?

ピーマン無いやん!って思ったら
底からちっさいのんが3つ出てきた^^;
生姜が効いてて 辛かったわ~


因みに旦那さんが注文したトンテキ定食
旨そ!
私のご飯プラスで てんこ盛りなお茶碗 笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


私 自己免疫疾患があって
普通の人より 炎症とかおこりやすくて
歯茎の炎症も起こりやすいみたいなんやけど
歯を噛み締める癖があって
起きてる時も寝てる時も がっつり噛み締めてしまい
その癖が 歯茎を傷める要因のひとつになってるそう
んで  先日 デンタルクリニックで
マウスピースなるもんを作ってもらったん
それ装着して寝なあかんのやけど
違和感ありすぎて あんま寝れんのよ(;´Д`)
圧迫感がハンパ無くて
どんくらい続けたら慣れるんかなぁ?
はやく慣れたい
今日も カパッと装着して就寝します
今夜は寝れるかなぁ(>_<)