ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

お便りが細い

4月10日
体重55.3kg 体脂肪30.8% お通じ〇(難産 残便感あり)
運動 夕方ウォーキング40分 夜踏み台昇降30分


体重は微増
体脂肪がっつり増(T_T)
昨日の夕飯の餃子 食べすぎたか…
こんくらいの増はよくあることなんやけど
微減でも減った時は嬉しいけど
増えるとテンションだだ下がり…



今日のお便り めっちゃ難産やった
でも 軟かいお便りというね
憩室 出来てる可能性大やと思うんやけど


便秘が酷かった頃に
いきんだらあかん言われたけど
いきまんと出なかったから
脳の血管切れるんちゃうかってくらい
いきんでたからな
そしたら ある日 お便りが急に細くなってしまって


ポリープとか出来たかも知れんって思って
人生初の大腸内視鏡検査したら
「異常ありません。便が細くなる要因は見当たりません。」
って言われて 異常無いのは有難いんやけど
実際 お便り細いんですけど?
検査から10か月くらい経った今でも細いんですけど?
よー分からんわ 私の腸(;´Д`)


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯(on高菜の漬物)・お味噌汁(昨日の残り)・煮物(ごぼう)
千切り大根(オリーブオイル)・らっきょう・りんご
脂肪0カスピ海ヨーグルト(甜菜オリゴ)
サラダ(キャベツ・ブロッコリースプラウト・ゆで卵・胡麻ドレ)


昼食
インスタント塩ラーメン(キャベツ・舞茸・ハム)
どうしてもラーメンが食べたくなって作っちゃった
スープは飲まなかったけど 食べ順やってるから
麺を最後に食べようとしたら 麺がスープ吸っちゃって
半分くらい飲んだようなもんになってもた^^;


夕飯
押し麦入り5分づきご飯・お味噌汁(大根・玉ねぎ・舞茸・しめじ・豆腐・わかめ・ねぎ)
納豆(鰹節・ねぎ)・焼売・きゅうりの糠漬け・写真に乗ってないけど ご飯にのりたま
食べ順やってると 最後にご飯食べるやない?
味の無いご飯が どうしても物足りんくて
ふりかけやら 漬けもんやら乗っけてまうの

ご飯は いつもより少なめの70gにしたけど
明日も 体重と体脂肪 増えとる気がする
今日の食事は塩分過多やから 明日浮腫みそう~


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


おまけ


しっぽの位置~笑
可愛いなぁ♡




写真撮ってたら 目を覚ました猫娘

起こしてごめんね