ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

スイーツ梯子した

4月14日
体重55kg 体脂肪28.9% お通じ〇
運動 15時前ウォーキングと階段上り下り35分くらい
   夕食後踏み台昇降30分


体重は少し増えてもーたけど
体脂肪が えらく減った! また2度見したちゅうん 笑



今日は 朝市に行くため 早起きして
いつもより早い時間に計測したからかな?
まぁ何でも減ったら嬉しいわ
明日は 増えまくっとるやろけどな^^;
旦那さんのお抱え運転手Dayだったので
旦那さんの用事が終わるまでの時間つぶしに
スイーツ梯子したから 
でも 増えてもまた調整するわ~


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯・お味噌汁(昨日の残り)・高菜の漬物
サラダ(ポテサラ・ブロッコリー・カリフラワー・プチトマト・ゆで卵・オリーブオイル)
豆乳グルト(甜菜オリゴ)・バナナ
サラダ ドレッシングか塩胡椒か迷って 塩胡椒にした


昼食
焼きそば(豚肉・玉ねぎ・人参・キャベツ)・ささ身のチーズ焼き
サラダ(レタス・なばな・スナップエンドウ・マイクロトマト・玉ねぎドレッシング)
今日朝市で買った新鮮な無農薬無化学肥料のレタスとマイクロトマトが
べらぼうに美味しかった! トマトの甘さ!これはもはやフルーツ


間食(日本茶カフェで)
なごみパフェ
あったかいほうじ茶が付いてくるのが嬉しい♪


このお店は今回で4回目の訪問
とっても落ち着ける素敵なお店なん♪

いつもはおひとり様なので カウンターに通されるんだけど
今日はカウンター満席だったので
ラッキーなことに 掘りごたつ席に^ ^



お茶のいい香り♪


間食2(某道の駅で)
ストロベリーソフトクリーム
果肉が練りこまれてて めちゃうま♡


いっぱい 甘いもん食べたので
摂取カロリーは 無かったことには出来んやろけど
血糖値の急上昇だけでも 回避しようと
これ食べた後 運動しました
これらの階段や道を上り下り


綺麗な景色が見れました


夕食
納豆(キムチ・塩キノコ・鰹節)・お味噌汁(小松菜・筍の姫皮・青さのリ)
若竹煮(筍・わかめ)
夕食は ちょっと控えめにしたよ

朝市で あく抜き済みですぐ使える状態の筍があったので購入
春の味覚 堪能しました♪

冬の間ため込んだ毒素が 筍のアクで
吹き出物という形で出てくんだろうな ^^;