ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

キク芋 終わっちゃった

3月4日
体重56.1kg 体脂肪30.7% お通じ〇
運動 昼食後ウォーキング40分 夕食後踏み台昇降20分
微減 絶対増えると思ってたから ちょっと嬉しい
このままコツコツ頑張りましょうかね
まずは 昨年 9月の最小値 53.9㎏ 28.7% まで戻したい


腸活の為に 毎朝体重測定後 コップ一杯のお水(この時期は白湯)飲んでます

これが効いてるかどうか 自然な便意が無いので自覚無いんだけども 一応ね


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯(on大根葉の漬物)・煮物(大根・油揚げ)・らっきょう
キク芋とブロッコリーのオリーブオイル和え・さつま芋・チーカマ
糀甘酒・低脂肪ヨーグルト(蜂蜜入り)・おまんじゅう

旦那さんが食べたいと言って買ったチーカマ
賞味期限2月28日で切れてたんだけども
旦那さんが 食べられないというので 私が消費した

この勿体ない精神が デブを作るのは 分かってるんだけどさ(;´Д`)


昼食
おにぎり(7分づきワカメご飯)・お味噌汁(もやし・舞茸・ワカメ)
豆腐・ポテサラ・チャーシュー


夕食
牡蠣雑炊(牡蠣・人参・椎茸・キャベツ・卵)・おろし納豆
お味噌汁(キク芋・おぼろ昆布・ネギ)

これでキク芋が 終わってしまった
近くに売ってないかな~
血糖値下げてくれるって思うと
毎日でも食べたい…
でも 今日のお通じ 半分はOPPに近い軟便だった
キク芋食べすぎたかな^^;
食べ過ぎると軟便やOPPになるらしい
便秘より全然いいけどな