ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

痩せない原因 分かってるの

3月7日
体重56.5kg 体脂肪30.8% お通じ〇(半分はOPPだった)
運動 昼食前ウォーキング40分 昼食後踏み台昇降30分 体幹リセット41回目
体脂肪が微増なうえ OPP しかもまた顔とか指とか浮腫んでた


気づかないふりしてましたが
いや ずっと分かっていましたけどもね
これはもう 原因は分かってるの
ようするに 毎食食べる量が多いんやわ
せやから 体重も体脂肪も減らんし
消化機能も落ちて OPPになんねん
良い物でも 食べすぎはあかんって分かってるんやけど
どうしても お腹いっぱい食べてしまう
食事を控えると もっとあかん甘いもんとか
間食を爆食してしまいそうで…
みんな どうやって食べすぎていた食習慣を
変えていくんだろう?
痩せてる私の友人って ほんと食べないもんな
一次的には頑張れても  一生は無理やんか
元に戻したら 絶対リバウンドやんか
維持してく為には 無理はあかんと思うんだよね
でも もうしばらくこんな感じで
あまりにも 変化ないようなら
食事内容考えていかなあかんね


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯・お味噌汁(昨日の残り+おぼろ昆布)・らっきょう
塩キノコオリーブオイル和え・サラダ(キャベツ・キュウリ・カニカマ・コーン)胡麻ドレで
サツマイモ・苺・バナナ


昼食
押し麦入り5分づきご飯(しらす・大根葉の漬物)・サラダ(朝と同じ)オリーブオイルで
おでん(大根・こんにゃく・卵・練り物)・豆乳グルト(蜂蜜入り)


夕食
サツマイモ・塩キノコ納豆


21時頃
フルーツパウンドケーキ1個
用事でお邪魔した友人宅で出して頂いたの
これを☟

    画像お借りしました


頂いたものや 外食は
感謝して美味しく食べることにしてるので
1個だけ 頂きました←おデブゆえの甘いルール


明日の計測が怖いけど 仕方ないね
帰り道 車で1時間半の道のりを
さっき帰ってきたんだけども
車中 カラオケBOXで歌うごとく
ずっと熱唱してきました
少しでもカロリー消費させようという姑息な作戦
ハイ 焼け石に水やんな^^;