ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

一生ダイエット

3月17日
体重54.3kg 体脂肪30% お通じ〇(軟便)
運動 夕方ウォーキング40分 夕食後踏み台昇降20分


なんと 減ってる
アンビリバボー



こないだあんな食べたのに?

もしかして 体幹リセットダイエットの勝手に痩せる期来た?
いやいや…
まだまだ 油断したらあかん
こんな時こそ 気をひきしめるんや!
って言いながら 明日 お墓参り後に
お昼 外食予定なんだな
がっつり美味しいの 食べたいなぁ…
食べてしまいそうやなぁ^^;


さて もう9年前になりますが
パートで働いていた会社の健康診断で
「糖尿病の疑い」って結果が出たことがあったの


それに 中性脂肪が高く 善玉コレステロールの値が低かったのね


でも 当時は貧血の方が深刻で 
その後 なんの改善も検査もせず放置してました
で、昨年 風邪がきっかけで腸の調子が悪くなり
なんとか お通じがあるようになったものの
お便りの状態がおもわしくなく
大腸内視鏡検査をすることに(T_T)
結果 所見は見られず 様子見になったんだけど
その時の血液検査の結果がこちら

腸活とウォーキングを始めて3か月くらい経った頃で
体重は 57~58kg台を行ったり来たりしてた
中性脂肪は ギリ正常値になったものの
善玉コレステロールの値は 相変わらず低く
血糖値も 少し高めなのかな?
これは もうちょっと本気でダイエットせなあかんかなって思ったわけです
いまだに スイーツ爆食の暴走する時がありますが
もう これからは 一生ダイエットやなって思ってます
目標達成したら 今度は維持してかなあかんしな
体重減り始めたら またやる気スイッチ入ったわ ← 単純


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯(onきくらげの佃煮)・きんぴらごぼう・梅干し・らっきょう
ポテサラ・ブロッコリー(オリーブオイル掛け)・さつまいも・豆乳グルト(蜂蜜)・糀甘酒


昼食
押し麦入り5分づきご飯(onきくらげの佃煮)・ささ身ソテー・こんにゃく煮(竹輪)
お味噌汁(白菜・玉ねぎ・大根・人参・豆腐・ワカメ・キク芋)・おから蒸しパン


間食
午後から 農作業のお手伝いに行ってきまして
その時 おやつに出していただいた
キッシュと水菜のスープ←激うま


夕食
大根サラダ(おかか・海苔・自家製ドレ)・お味噌汁(昼の残り)・ゆで卵・塩キノコ納豆


この大根サラダ 見た目地味だけど美味しいの♪


こういう食生活なら 多分ずっと続けられそうかな
たまに 美味しいもんも食べて ゆるゆるとね