ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

麹買ってきた♪

3月23日
体重55.5kg 体脂肪31.2% お通じ〇(少量)
運動 昼食後ウォーキング40分 夕食後踏み台昇降20分 体幹リセット48回目


ハハ
体脂肪 えらいことになってるやん
ま、アホくらい食べたからね


体内年齢も 歳くっちゃったな ^^;


また 仕切り直しや~←何回目や~


さて
荒れ地を守りたいさんの記事で紹介されていた
麹納豆に 釘付けになった わたくし

腸活にめっさ良さそうやし美味しそうやなって思って
私も 作ってみようと 麹買ってきた♪

上手に作れるかな~
早く 作って食べたい( *´艸`)


では 今日の食事記録


朝食
押し麦入り5分づきご飯(onきくらげの佃煮)・ほうれん草のオリーブオイル掛け
スープ(卵・ワカメ・ブロッコリーの芯・塩キノコ・キク芋)・りんご
らっきょう・梅干し・豆乳グルト(蜂蜜)


昼食
押し麦入り5分づきご飯・スープ(朝の残り)・韓国のり
ハッシュドポテト・イシイのチキンハンバーグ・千切りキャベツ(胡麻ドレ)
煮物(大根・人参・椎茸)・すぐきの漬物
この盛り付けのセンスの無さ…(;´Д`)
全く美味しそうに見えんわ


夕飯
お味噌汁(茄子・白菜・玉ねぎ・油揚げ・ワカメ・キク芋)・沢庵2種
塩こうじ入り卯の花(スーパーの惣菜)・オーシャンサラダ(スーパーの惣菜)
豆腐屋さんの手作りはんぺん(チーズ入りと青海苔ポテト入り)


出掛けてて遅くなったので
スーパーの惣菜オンパレード^^;
かろうじて お味噌汁だけ作った


ようやく 甘い物の爆食お化け
退散してくれた模様
まだ 食べたいっちゃ食べたいけど
理性が吹っ飛ぶほどの欲求は治まった
この状態 お願い!続いて!