ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

期限切れのパスタソース

4月8日
体重55.2kg 体脂肪30.1% お通じ〇(軟便)
運動 夕食後踏み台昇降20分


今日も旦那さんの お抱え運転手として
出掛けておったので ウォーキング出来ず


体重も体脂肪も少し減った
やっぱ爆食いって あかんのやな~ 
普通に食べてるだけやと 減るんやな ←当たり前



最近はもう 買ってないんやけど
前は 和えるだけっていうパスタソース
よく買ってて お昼に食べたりしてたんすけども
腸活始めてから パスタ食べなくなって
ふと今日買い置きしてあったソースの期限見たら
去年の12月で切れてた
旦那さんに食べさせる訳にいかんしな~
捨てるかぁ~って思ったんやけど
消費期限じゃないしな…
添加物わんさかなこういう食品って
腐らないっていうし 食べてまえ~って思って
今日のお昼 自分で消費しました
ニオイ 大丈夫やったらOKという
謎の自分ルール発動しました
腐ってなくても 添加物まみれで
どっちみち体に良くは無いけどな(;´Д`)
ドン引きしましたか?
そうですか


でも今んとこ お腹無事です~


では 今日の食事記録


朝食
7分づきご飯のわかめおにぎり(昨日の昼に食べられなかったヤーツ)・らっきょう
スープ(玉ねぎ・椎茸・白菜)・煮物(大根・スナップエンドウ)
サラダ(ブロッコリー・プチトマト・ゆで卵・オリーブオイル・ちりめんじゃこ)
脂肪0カスピ海ヨーグルト(甜菜オリゴ)・糀甘酒・八朔(この写真の他に追加で4房食べた)


昼食
期限切れたらこスパゲッティ(onブロッコリー)・煮物(鶏もも肉・ごぼう)
竹輪きゅうり・スープ(朝の残り)


夕飯
押し麦入り5分づきご飯(onちりめんじゃこ)・お味噌汁(なめこ・豆腐)
煮物(切り昆布・人参・油揚げ)・白和え(ほうれん草・人参・こんにゃく)
お茶沸かすの忘れてて 旦那さんの分しか無く
自分 白湯にしました^^;


今日は あまり身体動かせなかったけど
間食はせずに済んだから 良かった (のかな?^^;)


あ! 昨日の卓球の筋肉痛!
右腕だけだけど キターッ!!
翌日にキタ事に 若干嬉しさを覚えるアラフィフ 笑