ダイエットと腸活の記録

腸活とダイエットの為の食事・運動の記録

ご飯は分づき米

3月5日
体重56.2kg 体脂肪31.2% お通じ〇
運動 昼食後踏み台昇降30分 夕食後踏み台昇降20分 体幹リセット40回目
たーいーしーぼーーーっ 涙
20%台への道のりは遠い…
焦ってもしょうがない コツコツだよ コツコツ


さて
腸活の為 ご飯は白米ではなく 分づき米にしてます
理想は玄米なんだけど 萎縮性胃炎持ちなので 玄米まで黒くしちゃうと ちと厳しい
よく噛めばいいんだろうけど 顎関節症なので^^;
という事で 基本 自然農法の分づき米を柔らかめに炊いてます
有機押し麦と昆布も入れてね

 

そして 塩キノコ
これ よく作ります
身体にいいし 使い勝手も良くて オススメ♪


では 今日の食事記録


朝食
バナナ・サツマイモ・らっきょう・糀甘酒・豆乳グルト(蜂蜜入り)ブロッコリーのオリーブオイル掛け


昼食
押し麦入り5分づきご飯(ちりめん山椒)・お味噌汁(白菜・玉ねぎ・人参・舞茸・ワカメ・昆布)
煮物(大根・揚げ)・ポテサラ・煮卵・梅干し


夕食
押し麦入り5分づきご飯(写真に写ってないけどちりめん山椒かけた)・海老焼売
お味噌汁(お昼の残り)・塩キノコ入り納豆・大根おろし


ご飯の量は だいたい110gくらい
腸の中の保水に役立つご飯
あんまり減らすと また便秘になるんじゃないかと不安で^^;
ダイエットしてるんだから もちろん痩せたいんだけど
お通じ・健康第一なのね